EDH ゼガーナたんドローかわいいまじ天使
2013年2月13日GTC出てからはゴブリンとゼガーナしか使ってないんすよね^〜^
いや、ズアーはランド基盤と構築を練ってるんすよ!()
今回GTC参入するに当たってスポイラー出たときから決めてたゼガーナで組んだんだけど、面白すぎwwwんごwwww
僕の放浪者をトンカチで叩いたらゴブリンとゼガーナになったんだよなぁ
やっぱり放浪者は厨だったってはっきりわかんだね!
んでゼガーナ作るに当たって、もちろんレシピもないので今まで散々デイソエドリックにやられた事を思い出して踏襲しつつ適当にパワーカードつめてったら雛形はできました。
レシピは携帯だから割愛
また機会があれば
まずゼガーナの勝ちパターン。
無限マナ、無限ドロー、無限ターン、闘技(ファッ!?)
無限マナ
大群のフェアリーor流浪のドレイクorパリンクロン
+
航海士
お決まりだけど三種ぶっ込んでみた。
想像以上に北大路のピン除去は多いから、奴は四天王の中でも最弱ryとか言える。
ただ一個は抜くかも。
後ははびこりと大地の知識で手札のカード出せるくらいはマナ確保出来るってばっちゃが言ってた。
無限ドロー
上記無限マナから
ゼガーナ、とぐろ巻き、礎石の、幻想家とか
+
航海士
でデッキを掘りきれる。
よくある無限マナはあるんやけど、やることがryが絶対にないのはゼガーナの強み。
まぁ基本的にこうなると投了されますね。
ここからは回してみての雑感。
ゼガーナのテキストの記述が強い(小並感)のでドローの枚数を妨害されることがあんまり無い。
始原体と報復者の謎シナジー
ムルタニは案外強かった。やっぱりこの除去環境で触られないのは偉かった。
尚且つゼガーナとの相性が良すぎた。
ただちょっと違う感じもするけどゼガーナらしさでもあると思うのでしばらくは採用。
最近のEDHは早い奴から処理されて建て直しが聞かないとかがあるので、死んだ振りがガチ戦法
どうせ一番早く動くのはエドリックとかなんだから、無理に最速を狙ってもデッキが脆くなるので、みんなで邪魔してヘイト反らしたとこで決めに行く感じで組みました。
最速だけが強さじゃない()
後マナエンチャントは始原体がry
とよく聞きますが、僕としてはだから何?って感じです。
割られたらしゃーない、向こうが毎回最速始原体決めれるわけ無いし、その時にランドにエンチャント貼ってる訳じゃないしというので採用。
実際3マナで召喚酔い関係なしに2マナ使えるんで貼り付けて割られてもその分動けてたら1マナのロスしかないんだよなぁとかなんとか
ってかリターン分考えたら不採用はないキリッ
それからゼガーナの相棒探しがしばらくの楽しみ。 多分、そういうの入れずに無限マナにいけるベースで固めてゼガーナおろしてやる方が強いけど、たまにはいいよね(笑)
おもしろそうなの
変異種、ダングローブ長老、幻影の像、モリモ(爆笑)、練達、水深の魔導師
水深の魔導師は繰り返しキャストする時ならシナジーがつよそうやけど、そんなマナ払えねーよww
チェインからならマジで強そう。
ダングローブ長老は案外あり殴りプランかつエドリック用の壁になる。
モリモは除去耐性無いがとらんぷるは優秀(苦笑)
変異種はきっとやれる子、まぁ多分重すぎる。
幻影の像は対消滅から再キャスト狙える。
ゼガーナ唱えるスタック除去が効かないのでやれそう。
練達は試してみないとわからん4マナからどれだけ展開できるかわからんけど雑魚マナクリでも最低4枚引けるようになるのは自力が上がりそう、アベンジャーともシナジーがあるしね。
なんにせよ出たばっかのルーキージェネラルだから楽しい^^
いや、ズアーはランド基盤と構築を練ってるんすよ!()
今回GTC参入するに当たってスポイラー出たときから決めてたゼガーナで組んだんだけど、面白すぎwwwんごwwww
僕の放浪者をトンカチで叩いたらゴブリンとゼガーナになったんだよなぁ
やっぱり放浪者は厨だったってはっきりわかんだね!
んでゼガーナ作るに当たって、もちろんレシピもないので今まで散々デイソエドリックにやられた事を思い出して踏襲しつつ適当にパワーカードつめてったら雛形はできました。
レシピは携帯だから割愛
また機会があれば
まずゼガーナの勝ちパターン。
無限マナ、無限ドロー、無限ターン、闘技(ファッ!?)
無限マナ
大群のフェアリーor流浪のドレイクorパリンクロン
+
航海士
お決まりだけど三種ぶっ込んでみた。
想像以上に北大路のピン除去は多いから、奴は四天王の中でも最弱ryとか言える。
ただ一個は抜くかも。
後ははびこりと大地の知識で手札のカード出せるくらいはマナ確保出来るってばっちゃが言ってた。
無限ドロー
上記無限マナから
ゼガーナ、とぐろ巻き、礎石の、幻想家とか
+
航海士
でデッキを掘りきれる。
よくある無限マナはあるんやけど、やることがryが絶対にないのはゼガーナの強み。
まぁ基本的にこうなると投了されますね。
ここからは回してみての雑感。
ゼガーナのテキストの記述が強い(小並感)のでドローの枚数を妨害されることがあんまり無い。
始原体と報復者の謎シナジー
ムルタニは案外強かった。やっぱりこの除去環境で触られないのは偉かった。
尚且つゼガーナとの相性が良すぎた。
ただちょっと違う感じもするけどゼガーナらしさでもあると思うのでしばらくは採用。
最近のEDHは早い奴から処理されて建て直しが聞かないとかがあるので、死んだ振りがガチ戦法
どうせ一番早く動くのはエドリックとかなんだから、無理に最速を狙ってもデッキが脆くなるので、みんなで邪魔してヘイト反らしたとこで決めに行く感じで組みました。
最速だけが強さじゃない()
後マナエンチャントは始原体がry
とよく聞きますが、僕としてはだから何?って感じです。
割られたらしゃーない、向こうが毎回最速始原体決めれるわけ無いし、その時にランドにエンチャント貼ってる訳じゃないしというので採用。
実際3マナで召喚酔い関係なしに2マナ使えるんで貼り付けて割られてもその分動けてたら1マナのロスしかないんだよなぁとかなんとか
ってかリターン分考えたら不採用はないキリッ
それからゼガーナの相棒探しがしばらくの楽しみ。 多分、そういうの入れずに無限マナにいけるベースで固めてゼガーナおろしてやる方が強いけど、たまにはいいよね(笑)
おもしろそうなの
変異種、ダングローブ長老、幻影の像、モリモ(爆笑)、練達、水深の魔導師
水深の魔導師は繰り返しキャストする時ならシナジーがつよそうやけど、そんなマナ払えねーよww
チェインからならマジで強そう。
ダングローブ長老は案外あり殴りプランかつエドリック用の壁になる。
モリモは除去耐性無いがとらんぷるは優秀(苦笑)
変異種はきっとやれる子、まぁ多分重すぎる。
幻影の像は対消滅から再キャスト狙える。
ゼガーナ唱えるスタック除去が効かないのでやれそう。
練達は試してみないとわからん4マナからどれだけ展開できるかわからんけど雑魚マナクリでも最低4枚引けるようになるのは自力が上がりそう、アベンジャーともシナジーがあるしね。
なんにせよ出たばっかのルーキージェネラルだから楽しい^^
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